weekdayshuffle~映画紹介、考察ブログ~

最近多い続き物シリーズもの映画の解説やオススメ映画の紹介を行うブログです。

女性が活躍する映画!SPY

ある日突然、事務員からスパイに!

 

昨今ハリウッドで大活躍の女優

メリッサマッカーシー主演

SPY

 

暇つぶしに何か面白い映画ないかなというときにお勧めです。

 

ゴーストバスターズ(2016)

で主演していた小太りの女性が主演です。

人気俳優でトランスポーターシリーズやワイルドスピードシリーズに参加している

ジェイソンステイサム

も出演しており、脇を固める俳優陣も豪華です。

監督は女性の活躍を描かせたらみぎにでる者はいないといわれている

ポールフィグ

女同士の友情と、強い女性像を描くのが得意です。

一方、男性陣はとんでもないクズとアホとして扱われており、そのバランスが絶妙に笑いを誘います。

 

そんな面白そうな映画なのに、この映画、実は日本未公開の映画なのです。

 

 

以下、あらすじです。

 

CIAというスパイ組織で事務員として雇われていたおばちゃんが、

ある事件をきっかけに現場に駆り出されていくといったお話です。

 

核爆弾をテロリストに売り渡そうとする武器商人の様子を尾行するだけ。

というのが任務なのですが、初めて現場に出たおばちゃんは舞い上がり予定外の行動を繰り返します。

 

そんなおばちゃんとコンビを組むのが、最強スキンヘッドのジェイソンステイサム。

いかにもコワモテでムキムキマッチョメンなんですが、彼もおばちゃんと同じく全く役に立たない間抜けという役です。

いつもクールで、最強なイメージのジェイソンステイサムの演技が最高に笑えます。

 

ややグロテスクなシーンや、下品な言葉使いがありますが、

何も考えずスカッとできるのでおすすめです!