weekdayshuffle~映画紹介、考察ブログ~

最近多い続き物シリーズもの映画の解説やオススメ映画の紹介を行うブログです。

初めてでも安心!MARVEL観たことないから、、、大丈夫。ヴェノム観てきた話。

ここ最近、映画館で洋画のなかではおそらく一番推されているであろう作品。

 

MARVELだから、アベンジャーズとかアイアンマンとかの仲間でしょ?

いまからじゃ追いつけないでしょ?

 

そう思って観てない人、多いんじゃないでしょうか!

初回入会から30日間無料お試し!

 

今回紹介するのはこの映画

ヴェノム

 

一緒に見に行った奥さんが

吹き替えの声優さん(諏訪部順一)のファンで吹き替えを観に行くことに。

テニプリやユーリオンアイスなどに出演しているイケボの声優さんです。。。

 

観に行く前、奥さんはMARVELのことを知らないため、

予備知識がいるならDVDとかでもいいか。

など言っていました。

普通の人からすると続き物で、スパイダーマンの仲間とか考えちゃうんだな、もったいないなと思い、簡単な解説を書くことにしました。

 

ネタバレはありません!

 

とはいえ、ほんとに何も知らなくても楽しめるかまだ不安、、、

という方のために、ヴェノムとは何かというと。

 

・ヴェノムとは

 

MARVELコミックスに出てくる敵、ヴィラン、ダークヒーローです。

宇宙からきた液体生命体で、人の悪意とかストレスに惹かれて寄生してきます。

ハロウィンとかにいたらこんな感じです。

 

f:id:kadetuu:20181109213147p:plain

寄生した相手に耐性があれば共生ができ、会話も可能です。

とっても凶暴なので、取りつかれた人はその力に魅せられて、暴力的で自信に満ち溢れた性格になってしまいます。

 

 

・マーベルヒーローとのつながり

今回のストーリーは、

そんなエイリアンをどうやって体から追い出すのか、そしてどうやって地球から出て行ってもらうのか、といったお話です。

 

つまり、アイアンマンとかスパイダーマンとかアベンジャーズとか、観てなくてもいいです!

むしろ繋がりはありません!

彼氏が観に行きたがっている、友達で観たいって言ってる人がいる、でも私は観たことがない。

安心してください、ここから観ることができますよ!

それどころか実は、ここから新たなプロジェクトがスタートするのです!

 

もともと配給会社が違うため、ヴェノムはアベンジャーズなんかの流行りものアメコミチームに合流することができません。

そのためこのヴェノムを1作品目にして、新たな作品群がスタートするそうです。

なので、ヴェノムこそ初めての方は観ておく映画なのです!

 

でもでも、まだホントに予備知識なくても楽しめるか不安というかたは

ヴェノム

実は、過去作品

スパイダーマン

に登場し大暴れしています。

黒いスパイダーマン見たことありませんか?

あれこそストレスMAXでヴェノムに憑りつかれたスパイダーマンなのです!

 

繋がりはないですが、あぁ、あの時のあれの話なのかぁと楽しめると思います。

もう10年も前の映画ですが1,2,3とU-NEXTで観ることができるので暇つぶしにお勧めです。

無料期間もありますし、マンガも読めますし!

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

HuluやAMAZONプライムでも見れないものがたくさんU-NEXTならありました。

話がそれましたね。。。

 

 

・で結局面白いの?

ベタベタなストーリーで、単純に何も考えず観るならお勧めです。

吹き替えも悪くないです。

ヒロインはしょこたん(中川翔子)が演じていましたが、私は違和感はありませんでした。

エンディングが日本版が流れると、なんか違和感でしたが、、、

Uverworld好きなので私はいいと思います!

続きもあるような幕引きで、最近の映画にありがちなエンディング中のおまけ映像もあります。

ただし!ストーリーにこだわったり、なんでここでこうなったんだ、どういう心理でこんなことになったんだ?とか色々考えちゃう人にはお勧めできません。

友達とふらーっと観に行くかんじでぜひ!

 

Huluオススメ